日本数式処理学会第 25 回大会
開催・講演募集のご案内


2016年度の日本数式処理学会第25回大会の開催と講演募集をご案内いたします. 皆様の講演ならびに参加,よろしくお願いいたします.

日本数式処理学会第 25 回大会

日時 2016年6月3日(金)14:00 ~ 6月5日(日)
場所 福岡大学 中央図書館 多目的ホール
〒814-0180 福岡市城南区七隈八丁目19-1
大会実行委員長 濱田 龍義(日本大学)
主催 一般社団法人 日本数式処理学会
大会ポスター こちら


一般講演募集

日本数式処理学会 (JSSAC: Japan Society for Symbolic and Algebraic Computation) では第 25 回大会の一般講演を以下の要領で募集します.

募集講演内容は以下の通りです.
  • 数式処理に関する理論的研究 (理論)
  • 数式処理の応用に関する研究 (応用)
  • 数式処理システムに関する研究 (システム)
  • 数式処理と教育に関する研究 (教育)
登壇発表者は数式処理学会の会員とは限っていませんが, 発表連名者の中の少なくとも一人は学会員であることとします. (会場での入会を受け付けます.)
各講演時間は 30 分を予定していますが, 申し込みの多寡により変更される場合があります.
また,優れた登壇発表をした35歳未満の研究者には日本数式処理学会奨励賞 が授与されますので,若手研究者の方々の御応募をお待ちしています.

発表申込開始

2016 年 4 月 11 日 (月)

発表申込締切

締め切りました

その他,ご質問・ご要望は, jssac2016@jssac.org まで


会場までのアクセス情報

福岡大学のページ 交通アクセスキャンパスマップ


熊本地震の影響について(2016/05/04)

連日の報道でもご存知の通り、4月14日と16日に熊本県で大きな地震が発生しました。 被災された方々、及び関係者の皆様には深くお見舞い申し上げます。 福岡県でも最大で震度5強の揺れを観測し、その後も余震が続いていますが、 今のところ福岡県では大きな被害は報告されていません。 大会会場となる福岡大学も被害はなかったようです。 また、高速道路の九州自動車道では一部通行止めとなっていた区間が4月29日に解除されました。 残っている通行止め区間は大分自動車道の湯布院IC~日出JCT間のみです。 九州新幹線は4月27日午後から全線で運転が再開されました。
以上のことから、予定通りの日程と場所で第25回大会を開催する予定です。 今後、変更が生じた場合、速やかに本Webページでアナウンス致します。

会期中のホテルの確保について(2016/05/04)

大会の期間中に、福岡市内のヤフオクドーム・マリンメッセ福岡・福岡国際センターなどの大型施設でいくつかのイベントが予定されています。 そのため、福岡市内のホテルは予約が難しい状況です。博多・天神エリアでの確保が難しい場合、西鉄天神大牟田線沿線での確保も検討されることをお勧めします。 (この場合、薬院駅で乗り換え可能で、会場までのアクセスがスムーズです。)二日市駅辺りまでが候補になるでしょう。 また、博多駅近辺でも、大博通り側ではなく、空港側のほうだと(少し歩きますが)見つかりやすいかもしれません。

Topへ戻る

webmaster@jssac.org
2016/05/04
  Last Modefied $Jssac: cfp2016.html,v 1.5 2016/05/23 03:07:18 kondoh Exp $